こちらのブログに訪問くださりありがとうございます!
今日は初夏の菜園の様子を駆け足でお伝えします!
よろしければ最後までご覧ください。
ジャガイモ
2月に男爵を2kgと、昨年収穫した芽を出したジャガイモを種芋に植え付けました。


花が咲きました!
ニンニク
茎がかなり太くなっていますね!
収穫までもう少し!
スナップエンドウ

収穫期を迎えています!
タマネギ


早生を25日に収穫しました。
中生品種と赤タマネギの収穫は後1か月ほど先になりそうです。
cosmos-children2021.hatenablog.com
ピーマン

今年は4株も植えてしまいました。
家族2人で4株は多すぎでした(笑)
トマト
大玉トマト2株とミニトマト2株です。


さらに種から育てているミニトマトが2株待機中。
もう植えるところないぞーーー!(笑)
キュウリとナス

どちらも2株ずつですが、畑が空いたらもう少し増やす予定です。
カボチャ

ミョウガとミツバ


宿根なので毎年かってに生えてくれるので大助かり。
青じそもたくさん芽吹いていますよ~♪
里芋

28日に植え付けを終えたばかり里芋畑です。
芽出し済みの良い種芋が手に入ったのですぐに植え付けました。
cosmos-children2021.hatenablog.com
パセリ
最後にそろそろ終わりのお野菜を・・・

もう少し食べられそうですがそろそろ畑を空けなければ・・・(´;ω;`)ウゥゥ
春菊

春菊は完全に終わっていますが花がかわいいので残してあります(笑)
さいごに
この他にもゴボウの種蒔き、ショウガの植え付けも終わっていますが、芽が出るまでもう少しかかりそうです。
cosmos-children2021.hatenablog.com
cosmos-children2021.hatenablog.com
畑は早くも夏の装いに移行してきています。
これから畑が空き次第、シシトウ、鷹の爪、枝豆、サツマイモなど作付けを予定しています!
果たして畑が足りるのかしら・・・???
最後までお読みいただきありがとうございました。