夏野菜の植え付けが終わりました♪
今年植えた夏野菜は16種類。
- ピーマン 3本
- シシトウ 2本
- 鷹の爪 2本
- ナス 4本
- 大玉トマト 2本
- ミニトマト 4本(待機苗1本)
- キュウリ 3本(待機苗1本)
- ゴウヤ 2本
- カボチャ 1本
- 里芋 8個
- ショウガ 12塊
- スイカ 2本(初挑戦!)
- 大豆
- オクラ
- サツマイモ(紅あずま、安納芋) 約70本
- パセリ
毎年更新している野菜が3種類。
- ミョウガ(宿根)
- ミツバ(宿根)
- シソ(こぼれ種)
合計19種類になりました。






この狭い敷地によく植えた~~~(笑)
ピーマンは収穫が始まっています。








植え付け予定だったゴボウは残念ながら芽が出ませんでした。
畑が余ったらまた種蒔きしようと思っていたのですが、サツマイモをたくさん植え付けてしまって敷地がなくなってしまったので今年は諦めます。
初挑戦のスイカや、お久しぶりのゴウヤさんもお迎えして、賑やかな夏の菜園となりました!!!
順調に育ってくれますように・・・(^^♪
cosmos-children2021.hatenablog.com
cosmos-children2021.hatenablog.com