菜園日記 風の通り道 ~家庭菜園で野菜の自給自足~

庭先を活用してプチ自給自足を楽しんでいます。よろしければお付き合いください。

ようこそ! 菜園日記 風の通り道へ

「菜園日記 風の通り道」にお立ち寄りくださりありがとうございます。

自然の恵みを実感しながら、

 

自分たちの暮らしに必要なものは、

 

できるだけ自分たちでまかない、

 

循環させて暮らしたい・・・。

 

そんな思いで続けていた家庭菜園が、気付いたら野菜をほぼ自給自足できるほどに拡大していました!

 

「風の通り道」とは、我が家の菜園が、太平洋からの風が吹き抜ける立地にあって、この名前がぴったりと感じてブログ名を「菜園日記 風の通り道」にしました。

 

「菜園日記 風の通り道」では、私のメインブログ「こすもす ちるどれん」のカテゴリー「ぷち自給自足生活」「菜園とガーデニング」に書いてきた内容を更に詳しく、自給自足に向かう道すがらを投稿していこうと思います。

 

不定期投稿となりますが、よろしければお付き合いくださいませ。